おうちホームステイを利用した結果

海外赴任のため英語を習得したい

海外赴任のため英語を習得したい / おうちホームステイで3カ月で日常会話が身につく / 自分が知っている単語や熟語を用いて伝えようとするのが大事  / おうちホームステイで学習して海外で活躍しています

大学時代から英語が苦手科目だった私は仕事の関係上海外赴任することになったので、何とか英語を習得する必要がありました。
行く先は成長著しいインドでしたが、商品を売るターゲットはインドに来る外国人も含めた数なので、第二の公用語と言える英語を覚えるのは必須と言えます。
そこで目にとまったのが、おうちホームステイでした。
インターネットで手っ取り早く英語を習得できる方法を調べていたところこれを見つけました。
最初は短期間で英語を習得できるのか半信半疑でしたが、利用してみてわずか3ヶ月で日常会話をするに困らないほどの英語を身につけることが出来ました。

3連休! さて、何しよう?
3日全部遊ぶのはやりすぎ。

1日、いや半日くらい学習にあてましょう。


復習で何度も無料教材の同じ動画を見てしまうw

●おうちホームステイの料金は?ちゃんと無料で使える?https://t.co/a2a7D3NmVS

— こばやん@ブログと本で食って15年 (@englishsapri) 2019年2月8日
おうちホームステイの講義の中で最も印象に残ったのが、家を海外にいるかのようにイメージすることです。
家族の協力も必要になりますが、日常会話は基本的には英語です。
どうしても日本語で無いと意味が伝わらない場合でも、英語主体で部分的に日本語の単語を用いて相手に理解させるようにしました。
最初の内は話せる内容も限られましたが、それでも何とかして自分が考えている内容を少しでも相手が理解できるよう伝えないと生活していけないという切羽詰まった感が英語習得を後押ししてくれました。
それまで受験英語に苦しんでいましたが、実用的という観点から単語や熟語などを覚えると苦にせず頭に入ります。